50代でダイエット⁈

昨年4月の事、

急に退職が決まった時に

 

暇になるならダイエットしませんか?

そうですね〜!と軽い気持ちで合意(笑)

はじめは入浴の前後にコップ一杯の水

とか炭水化物は食べたい半量

とかよく噛んでとか

あーこれならやれるか〜と

思っていたのですが・・・

やっぱり運動、筋トレʅ(◞‿◟)ʃ

それでもなんとか出来るもんです。

食事は写メを送ってコメント

そしてジム通い

と言ってもフリーなので

それが仕事でした(笑)

と気がつけば・・・

−8キロでした。

元々大柄な私ですが、過去に色々なダイエット経験者(笑)もちろんリバウンドの繰り返し

3人を出産した身体で50代でダイエット

なのに今までで1番の成果あり٩( ᐛ )و

これには感動でした!!

知人に出会うたびに

痩せた?

と言われ、うふふ!って感じでした♡

 

 

 

 

7月に再就職して

8月には今までのマックス−10キロ!!

がしかし

9月には入り食欲の秋に負け

ジムにも行けず

もちろん家でも出来る筋トレもサボり

11月に一旦終了し

現在では寒さに負けて

+3キロになってしまいました。

 

 

これ以上リバってはいけないと思いながら

つい食べながらダラダラ(#^.^#)

 

2月から次のアクションを起こすため

トレーニング始めます。

寒い時期こそダイエット!!

例年この時期が年間マックス体重になります。

今年はこれ以上増やさないぞ!!

 

学んだ事!

私の考えは食べない=痩せるでしたが、食べないだけでは痩せません。食べないと身体が省エネスイッチ入るので、食べなくても痩せなくなります。次に食べるとリバウンドします。バランスと質の良い食事と適度な運動で代謝を上げる。

ただ適度な運動は私にとっては苦痛です。家でも出来る・・・はかなり無理です(笑)

なのでパーソナルトレーニングやります♡