頑張りすぎないで❗️

新学期が始まり2週間が経ちました。

それぞれの希望が始まりました。

新1年は、給食が始まり少し下校が

遅くなりました。

GWが終わると通常になります。

在校生は、既に6時限まであります。

 

新しい教室

新しい友達

新しい担任

 

発達障害のお子さんには

とても大きな大きな環境の変化です。

 

少々不安定な様子が表れ始めているお子さんが

気になります。

まだまだ自分の感情をコントロール

うまく出来ません。

怒ったり、泣いたり

 

見た目も話してもそんなに課題を抱えているように見えないお子さんは、特に周囲からは

わかりません。

何気ない言葉に傷ついたりします。

そして、深く残ります。

 

 

お子さん達は一生懸命に

今を生きています。

そんな応援につい、頑張って!

と言いたくなりますが

本当は、

頑張らなくて良いんだよ!

ってあげたいですね。

そんな応援してあげてほしいです。

 

充分がんばってあるもんね!

 

頑張りすぎないでね!

(╹◡╹)