2月は逃げる⁈

1月はいく!

2月は逃げる・・・3月は去る・・・

と言いますが、本当に2月も早かったです(笑)

 

もう3月ですね〜!

こうやって歳をとっていくんですよね😧

 

寒い!寒い😨❄️❄️

と言っていたら

今日は、暖かくない?

って会話に変わってきました😊

 

もうすぐ春ですね😊

 

 

この季節は情緒的に不安定になる事も有ります。生活環境が変わるので慣れるのに時間がかかるお子さんもおられます。

 

年度末でバタバタとした日を過ごしていますが、子供達がいるときは、落ち着いて過ごせるようにゆったりとしたいと思っています。

出来るだけ環境やスケジュールを変えないようにしてあげたいですね!

日が暮れるのも少し長くなり、外にも出やすい気候になってきました。

今日は、30分ほど歩行してきました。

外に出て歩いてくると戻ってきたら落ち着くお子さんもいます。

 

それから、3月のカレンダーを作りました。

なかなか導入出来ないお子さんに

お母さんがきっと喜んでくれるよ💕☺️

と一言声かけすると

すぐに取り掛かりました。

頑張って仕上げることが出来ました。

 

みんなお母さんが大好き❤

お母さんが褒めてくれる!

お母さんが喜んでくれる!

お母さん大好き〜☺️

 

 

それぞれに仕上がったカレンダーを

得意そうに持ち帰りました。

 

今日も元気な子供達にパワー貰えました。

また、明日も楽しもうね💖

 

(^ν^)