春が来た!

今日は、お天気も良く暖かいですね!

春が来たー!🌸🌸

って感じの日差しです。

もう卒業を終えた人もいるのでしょう!

卒業おめでとうございます㊗️

f:id:kagayaku60:20180312171758j:image

もう成人している長男が一年生になった時に

植えた桜桃にも

蕾が膨らんできています🌸

桜桃の実は小さいのですが

春の訪れを教えてくれる一つです。

 

この季節は、落ち着かない時期でもあります。

2月に入ると不安定な行動が増えていました。

季節の変わり目、木の芽立ちなどは、色々な課題を持っている人には特に不安定な時期です。

不眠、早期覚醒などが多くなります。

 

言葉などで表出出来ないので特にしんどいですね。

 

入学や進級を控えているお子さんも不安がいっぱいあると思います。初めてのお子さんの場合は、親子で初めての経験なので、特に不安と期待が混在すると思います。

入学すると今までとは学校すら変わってしまいます。進級でも新しい教室、先生、全ての環境が変わってしまうので、環境の変化に弱い課題を持ったお子さんは、不安ですね!

 

色々な不安を振り払える様に

楽しく春休みが過ごせるように

新しい生活が楽しくスタート出来ますように

 

そんな気持ちを込めながら

明日もやってくる子供達に

笑顔で迎えたいと思った

今日の日差しでした😊

 

 

(^_^)