昔ながらの・・・

アトピーという事ではありませんが、

膝、膝、くるぶしの所の湿疹が

ひどくなって・・・

 

皮膚科に行くとステロイド系の軟膏が

処方されて一時は軽減するのですが

塗布せずに置くとまたひどくなる繰り返しです。

受診もせずに残った薬を思い出したように使用していました。

 

水素水を塗ったり、

酸性水を塗ったり

と大分軽減されてきましたが、

治りかけがかゆい!

とにかくかゆい💦💦

つい掻いてしまうので傷になり

皮膚がポロポロ剥がれる😰😰

 

 

足などの乾燥に昔ながらのニベア

塗り始めると乾燥で粉をふいた(笑)状態が

改善しました。

で思いついたのが

昔ながらの・・・ついでに

オロナイン軟膏を試してみました。

 

ニベアにはオイルが入っていて、オロナインには入ってないらしいです!

 

 

 

ここ2週間程で傷も減り、かなり軽減されてきました☺️

 

今は色々な薬も有りますが、ステロイドなどを気にせず、身体に優しい昔ながらのオロナイン!

久しぶりに使ってみましたが、意外と万能薬かもしれないと勝手に納得(笑)(笑)

ステロイドでないのでたっぷり塗れます。

 

 

気になった方は一度お試し下さい。

かゆみも軽減してきますよ😊

 

なんか懐かしい昔ながらの・・・

っていい感じですね❤️

 

( ◠‿◠ )