忙しいと・・・

忙しいという漢字は

心を亡くすって書きます。

本当に忙しいと相手の事を考えてとか

優しくとか

余裕のない態度になってしまいますよね!

 

 

おそらく彼女は、きっとそうなんだろうなー!

というお話です。

我が家の愛犬のトリミングの件で

出会った彼女は、笑顔が素敵でした。

 

我が家の愛犬は、というより

私が、爪切りなどの手入れが苦手です。

なので、爪切りとかもいつもお世話に

なっていました。

爪切りだけでなく耳掃除、肛門絞りも

お願いしていますが、

その場合は、予約なしでも出かけた時にしてもらえます。

それが便利でいつも利用していました。

トリミングもなかなか予約が取れないので

いつも、もういっぱいですみません!

って言ってくれる彼女に

こちらこそいつもお世話になってます!

の気持ちでお願いしていました。

が‼️‼️

数ヶ月前に爪切りをお願いした時に

一緒に耳掃除、肛門絞りも・・・

と依頼したら

ムッとした様子で

😤今日は、させていただきますが、次回からは電話で確認してから来て下さい💢💢

 

あ、すみません💦💦

 

😤トリマーが辞めるので一人で対応している時もありますから👿

 

はい、わかりました💦💦

 

という事でこの前は

電話してお願いする事に

😊大丈夫ですよー!

と快く言われたので行くことに

爪切りと・・・

耳掃除、肛門絞りをお願いしたら

 

⁉️😤それは電話の時に言ってもらわないと‼️💢💢💢

 

 

あ、すみません💦💦

はーまた、機嫌悪いなー!

でも、自分で出来ないからな💦💦😅

 

とりあえず対応してもらい

受け取る時に丁重にお礼を言ったつもりだったのですが

👿耳が赤くなっているので次からは、病院でしてもらってください‼️

 

 

😅わかりました💦💦

 

 

トリミングの予約の件なんですが・・・

😈もう2月はいっぱいですね‼️

日曜ならもういっぱいですね‼️

月の初めにまた、予約出来ますが・・⁉️

と早口で答えてくれました。

 

あ、ありがとうございました。

今日も忙しいんだなぁ〜爪切り以外もたのんだしなぁ💦💦

しょんぼりの対応でした。

どこも人手が足りないから

忙しいからなんだろうな〜

と思いながら帰って来ました。

 

自分で出来ないからお世話になってるから

下手で何度か利用したのですが

 

 

今の時代こんな話を書かれたら

お店の評判はガタ落ちになるんでしょうね!

予約が取れなくて困った時に彼女は

😈別のお店を使われる人もいますよ‼️

と教えてくれた事も思い出して

 

どうも納得出来ず🤔
予約も取れない事だし、思い切って
別のお店を利用しようと思いました。

今の私は二度と利用しないと思っています。

まあ、予約いっぱいで繁盛しているので、私が利用しなくてもお店は成り立つのでしょうが!

 

忙しいと心を亡くしてしまう!

という人手不足で忙しい彼女の哀しいお話でした。

 

どんなにバタバタと忙しい日々であっても心を亡くして思いやりのない態度は避けて穏やかで居たい!

 

と改めて彼女に教えてもらった気がします。

別のお店で予約も取れましたし、

ありがとうございました😊